ホワイトホースにて

いつもお世話様です。
今のところ、携帯からは全くメールが出来ないのでヤフーメールから送ります。
パソコンの使い方が上手く出来ず、だいぶ遅れてしまいました。
今はカナダのホワイトホースに来ております。
これまでの経過をお伝えします。
5月21日にアンカレッジを出て5日ほどでフェアバンクスに到達。
途中のデナリは生憎の雨で拝めませんでした。ここまでは問題なく進みましたが、 最北の地でもあるプルドーベイへの道では色々ありました。
2日目に黒熊の出現でテントを潰され、危うく旅の中断となるところでしたが、私の反撃もあり、何とか被害は最小限にとどまりました。
しかし、北極圏で戻ってしまいました。それは熊のせいではなく、食料事情によるものでした。激しいアップダウンの連続と、ダート、そして意外な暑さでかなりの消費を必要としました。
フェアバンクスに戻る途中、日本でも知っている人は知っている写真家と出会い、彼から北極圏の魅力を聞いてもう一度再チャレンジ。
彼らの協力も受けながらたどり着くことが出来ました。
アティガンパスを超えると全くの別世界に感動の連続でした。
オーロラは見られませんが、ミッドナイトサンはこれまた見ることのできない光景で感動ものです。
フェアバンクスに戻ると私と同じように南米目指すサイクリストがたくさんいました。
日本人3人、スイス、スペイン、アメリカファミリー、ドイツの方達と出会い、とっても心強いです。これからが楽しみです。
6月24日、カナダへ入国、国境越えは緊張しましたが、あっさり通過しました。
そしてこれから、どんどん南下の予定でしたが、ここでちょっと道草していきます。
2人のカヌーイスト、同じく南米目指す人の4人でこれからテスリン川、ユーコン川約370km、10日間の川くだりをしてきます。
BIRDさんも自転車生活、楽しんでくださいね、毎日色々と大変でしょうが。
それではまた。