2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレスにて

ここブエノスに着いてもう2週間、たらたらと滞在していました。5月25日は独立記念日なのですが、今年は独立200周年ということもあり盛大な催し物が5日間に渡り中心地で行われました。我が国日本も着物姿で盆踊りという形で練り歩いてました。ライブに各国の…

B.H.T.第2戦川俣里山ロードレース③

遅筆で申し訳ございません。結局痛みはR399に入る頃まで続いた。その間後方では、下りで超安全運転の軽トラの後ろに入ってしまい苦戦していたジーコ氏・サトウ氏にマッチ氏も追いつき、3人体制でGIANT-swallow(以下GS)の追い上げに入った。差があったとはい…

B.H.T.第2戦川俣里山ロードレース②

3つ目くらいの登りで軽くアタックをかけてオレンジヤロコ氏を抜き、先頭に立ってみる。『登りは頑張っても下りは回すだけだぞ俺。ゼロトルク、ゼロトルクだ。』などと内心呟きながら下る。『でも意外とみんな追いつかないな。さすがに様子見か?』抜きつ抜…

B.H.T.第2戦川俣里山ロードレース①

ども。お世話になりましたGIANT-swallowですおとといは川俣で共に走った方も蔵王まで行かれた方もお疲れ様でした。約束のリポートなるものを書かせてもらいますね。5月16日は最高のレース日和となった。あんまりゆっくり行くとみんな待ちかねてスタートしち…

2010蔵王ヒルクライムJIS +2D22

…静かなスタートだった。まずは集団の中で流れに身を任せた。初めてのレース、興奮と緊張でペースがまったく掴めない。とりあえずアウターで様子を見る。『最初から重いギアじゃダメ!軽いギアで回して…』キクリン会長の言葉が頭をよぎる。……(あ、やべ~)…す…

2010蔵王ヒルクライム

今朝もケツは痛い…まだ3日しか経っていないのに、あの激闘ぶりが随分前の事に感じている俺の記憶をこの痛みが嫌でも呼び起こす。ちなみに年代別カテゴリーで269人中136位という平凡な結果であったことを踏まえてこのリポートを読んでいただきたい。真面目な…

たつがねMTB大会①

雄大なリアス式海岸を眼下に望む田束山(たつがねやま:標高500m)のふもとで繰り広げられた、第16回たつがねMTB大会に参戦!5月9日母の日に開催されたこの大会、俺にとって2回目のMTB大会となり、まだ記憶に新しい、去年のあのダリヤカップでのスタートダッ…

たつがねMTB大会②

ビギナー(JOE選手、ブップ選手)→エキスパート(マッチ選手)/エリート(kou選手)→スポーツB(キクリン選手、俺)という順にレース進行。順調にレース進行がなされ、いよいよスタートラインに並ぶ俺とキクリン選手。これから我が身にふりかかる極度の苦痛…

お疲れ様でした

針道駆楽部の方々を筆頭に、昨日は大変お世話になりました!Madoneでございます。昨日は最高の天候に恵まれて、初めての針道駆楽部のツーリングに参加させていただき大変ありがとうございました!最初は峠越え&長距離と言う事で皆さんに付いていけるか心配…

針道駆楽部春のツーリング

寒くて、長かった冬を完全に消し去るような強い日差しが射し込む素晴らしい日に針道駆楽部春のツーリングが開催されました。今年は、宮城県丸森町までの往復を、まったりとした阿武隈川沿いのコース、山岳を使った強度が高いコースのふたつを設定し、それぞ…