お疲れ様でした

針道駆楽部の方々を筆頭に、昨日は大変お世話になりました!Madoneでございます。
昨日は最高の天候に恵まれて、初めての針道駆楽部のツーリングに参加させていただき大変ありがとうございました!
最初は峠越え&長距離と言う事で皆さんに付いていけるか心配でドキドキしてました。(実は…)
最初は集団の中程で様子を見ながら走行してました。
その後合流地点までの平地は何とか先頭交代にも入れて一安心!
「これはもしかしたら峠越えも行けちゃう?」なんて何の根拠も無い自信がみなぎり始めた頃、上りに入った途端、超スピードダウン!(笑)やはり亀は亀でした…(T-T)
自転車も新しくして以前よりは上れる自信はあったんですが、一瞬にして崩れ去りました…
その後のダウンヒルからは自分にカツを入れる為にも踏み込んでみました。というかそこしか勝負できないんですがね。
でも久しぶりにロードレースの興奮がよみがえり、気分はすでにカンチェラーラ状態!
しかし体は正直なもので、すぐに売り切れ…(笑)
その後は合流した141氏、ビアンキサトウ氏と先頭交代しながら丸森へ。
正直、踏みすぎたかなと後悔したのは言うまでもありません!もちろん帰りの峠でもヘロヘロ状態。自分の持久力の無さを忘れてました。でも久しぶりに脳内麻薬が分泌されてハイになれました。一部は灰になったとの噂が…(笑)
帰りの平坦は回しながら何とか誤魔化して帰って来ました。
でも久しぶりに楽しい一日を過ごせました!やはり集団での走行は楽しいですね。
最後に皆さんと会って挨拶できませんでしたが楽しい一日をありがとうございました!
ではまたツーリングの機会がありましたら参加したいと思いますので宜しくお願いします。
ps.無事帰って来た安堵からか集中の糸が切れたら足が攣ってしまったのはここだけの話にしてください!恥ずかしいので!(笑)

(Madone記者)