今年初、がいっぱい

某クラブの自主練にLSDと言うので今年初走行にはいいかなと参加。
ー5℃の世界からRUN氏と郡山へ。
7名で茨木方面へスタート。ほんとにLSDで棚倉あたりから春の空気が!
矢祭をすぎ、あやしいコンビニで休憩。
この時に話のタネにと、八溝山(福島、茨城、栃木の境界がある)へ行こうといわれ、まあいいかと快諾。
今思えば13kmのダラダラ登り+7kmのヒルクラ、ムチャでしたネ。ヒルクラが私の体をむしばみ3回も足がつってしまった・・・。
でも伴走者がいなければ、早々に歩いてました。
感謝です。
ここから足の痛みが段々激しくなり棚倉で途中リタイヤ。
主催者の方がドでかいビニル袋を見つけてくださり、初輪行しました。紙面をかりて感謝感謝です。
厳しい時、辛い時は輪行もいけますなぁ。

(キクリン記者)