御霊櫃峠に上ってきました

GW中盤、キクリンさん、トルシエさん、BIRDさん、kouさんと御霊櫃峠に上ってきました。
阿武隈高地では、あまり見ることがない傾斜がきつく、切り立った地形をした山々は、とても雄大な眺望でしたが、何しろ、軟弱な体に加え、今シーズンの積算走行距離が100km足らずの私にとって、非常に厳しいものでした。
無謀にも、このコースを計画を立てたのは、私自身であり、同行してもらった4人には、大変に迷惑をかけてしまいました。
しかし、今にも芽を吹き出しそうなもの、若葉をつけたもの、花を咲かせたものらが混在して、様々な色に彩られた山は美しく、何より、峠から見下ろした猪苗代湖は、達成感も手伝って、素晴らしいものでした。
私自身の自転車走行に関する反省は、今となっては、忘れてしまいました。

(ジャンゴ記者)