Hippo? ヒッポ?

未だ梅雨が明けきらぬ日曜日、キクリン氏と宮城県境まで走ってきました。
サイクリストの姿をあちこちで見つけることができました。
V-CLUBの女性とすれ違い、続いてキクリン氏の知り合いの御仁にアタックをかけられ(?)、その後、彼に追いつき、談笑しながら途中まで走り、宮城県境の丸森町の農産物直売所にて休憩をとりました。
その直売所には、いつもならお弁当が並んでいるのですが、あいにく品切れで、手作りのパンとコーラで腹ごしらえしました。
お店を出て、自転車に向かうと、若い女性が「高そうな自転車!」などとフランクに話しかけてきて、「ヒッポまで行くんですか?」と言う。
私は、その“ヒッポ”と言う言葉に反応してしまい、何ともイタリアのような地名で、魅力的な響きだと・・・。
その若い女性によると、ヒッポにはいろんな見所があり、魅惑の場所であると・・・。
ん~、ヒッポ、気になる。
丸森町をUターンして、帰り道にジーコ氏が勤めている梁川の花屋さんに立ち寄り、談笑してきました。
ちなみに、直売所の女性は、めちゃくちゃ痩せた、とても個性的な女性でした。
私と同様に良からぬ妄想を抱きながらキクリン氏も針道までの帰路についたようです。

(ジャンゴ記者)