ジンギスカップ

ダリヤカップに続きまして猪苗代の南ヶ丘牧場でおこなわれた第3回ジンギスカップにいってきました。
kouさん、siemenさん、Tomoさんがスタッフとして働いている中、私ひとりで楽しんじゃいました。あっ、Buppuちゃんは選手兼監督…じゃなくて選手兼スタッフ?として奮闘してました。
気持ちのいい青空が広がり目の前には磐梯山という絶景を見ながら心は躍ってました。
こちらには一度試走にきたのですが、スタート直後の激坂、激落ちくん、大魔王おろしなどの派手なアトラクションだけでなく、タイトで小刻みなコーナーが数多くある、終始気の抜けないおもしろいコース。
激落ちくんは試走の時はたちすくんでしまったのだが、「オレはチキンじゃね?!」と心の中で叫びながら気合でなんとかクリア。
大魔王おろしは…。
全てのレース終了後、芝生のゲレンデを駆け登る『竹谷選手との激坂グラプリ!』開催。平坦50メートル、登り50メートルって感じかな。
参加者は、ちびっこ10人、目立ちたがり屋の大人10人くらい。
もちろん私参加しました!
ちびっこは70?80?メートル程のハンデ。なんとしても勝ちたい数名の大人が見事50メートル以上のハンデを獲得。
私もそれに便乗しちょうど真ん中あたりに構える。
「パンッ!」
号砲と同時に各選手ダ?ッシュ!
上の方からギャラリーの歓声が聞こえる。
とおもったらもう来た!
はっえ?っ。
必死に後ろにくらいつく。
もう無我夢中。何も聞こえない。ハァハァいいながらひたすら脚を回す回す!
なんとかついていけたので、あわよくば並んでゴ?ル…なんて考えていたのだが…、ゴール直前チビッコに前をふさがれてしまい残念ながら夢かなわず。
とはいえ、一緒に走れただけでも十分楽しめました。
最後にメインのジンギスカンを美味しくいただき、正におなかいっぱいの楽しい一日でした。
○動画その1 http://www.youtube.com/watch?v=bVM4sjL00so
今回、kouさんがメットカメラを装着し竹谷選手を後ろから撮影。
kouさんが必死に走ってくれたのですが、あまりの激しいライディングにカメラがあっち向いたりこっち向いたりと残念ながら満足する映像はとれませんでした。ですが、スタート直後のダンシングしっぱなしのパワフルなライディングや桁違いのスピード等、少しでも感じていただけることがあるのではないかと思い公開しました。
○動画その2 http://www.youtube.com/watch?v=euEoicwZjcw
激坂グラプリの模様です。
以上宜しければご覧になって下さい。

ジーコ記者)