MTB4時間耐久in米沢

式名称、2010MTBバイカーズミーティング"MTBで遊ぼうin米沢”4H耐久!!と言いユルユルなレースに出ませんかのお誘いにユルユルならばと参加。
どのくらいユルユルなのかとゼッケンプレートは自作してきて~、周回数は自己申告で書いてね~参加は当日もOKだよ~。
でうれしいのは参加費、チーム\1,000+人数×\100なり。(今回は三人組なので参加費\1,300)
コースは3.5kmくらいで難易度は小学生もクリアーできる初級、中級向けのテクニカルコース。基本をマスターしたい又は複習したい場合にはもってこい。辛そうですが上級者にはソロという選択肢もあるので!
台風通過で天気が心配でしたが米沢は雨も上がり始め試走の頃にはくもりに。
スターターはマッチ。
フロントローポールポジションの位置取り、号砲一発スタート。耐久レースの始まりです。
あれ!マッチがホールショットでメインストレート通過。
周回後コースミスのせいも有り2位でアップルさんに交代。
アップルさんもがんばり2位で私に交代!あれ!どうしよ入賞の可能性がでてきたー。
リハビリの一環として参加でしたがこうなりゃレース強度で走り後日のダメージを知ろうと思い現時点で力をためすつもりで走る。
2時間を超えたあたりからコースが荒れ、かなり面白くなってくる。
でー、いつの間にか1位になっててそのまま、みんながんばりラップを重ねる。しかも最終周まかせられ足をピクつかせながらも1位でゴール!
初めてのチーム優勝初めてのシャンパンファイトでした。
今回ユルユルなレース?に、リハビリ中の私を抱え優勝できたのは、ひとえにアップルさんとマッチくんのおかげです。ありがとうでした。
来年は、何チームか作ってでたいですね。
次回はナベさんもぜひ!

(キクリン記者)